PR

スコープドッグRSC ♯20 ~ついに完成! そして展示会へ…~

◆ここ2週間ほど

昼も夜も展示会の準備でてんやわんやでした。
もう13回目なんだからとは思うんですけど、今回は2年空いてますのでねぇ。

準備するものや持って行くものが莫大な量なのでかなり大変でしたが、昨夜何とかすべての持ち物の準備が完了し、あとはクルマに積み込むだけとなりました。

さあ、そしてタコの方もいよいよ大詰めです。
ちゃんと瞬着も買ってきて、いよいよ最終の組み上げに入っていきます。

もちろん最終のトラブルもありました。
寸法を間違えてたパーツを修正。
塗装が必要だったんですが、面倒だったので筆とウェザリングマスターでチャチャっとごまかしたりなんかしちゃったりして…

そして23時、約2年越しの戦いにピリオドが打たれました。

関節は固定しなくても自立してくれました。

まあ100点満点だと70点ってところですけど、もういじってる時間はないのでこれで完成とします。

しかしATはいいなぁやっぱり♪こんなデキでももの凄く嬉しいですもんね。
今回も眼鏡やルーペに頼らず裸眼でチャレンジしましたが、流石にこのサイズだともう限界ですね。
まだストックのある1/35のAT達はこれからどうしたら…

まあそれはまた今度ゆっくり考えることとして、この写真を撮ってすぐに梱包し作品の準備も完了!
ベースは平日の仕事中に内職して全部(4機分)を作りました(コラ)
まあいつもの簡易ベースですけどね。テーブルに直置きよりは幾分マシになるでしょう。


◆ さ、

これでぼくの作品と持ち物、すべての準備が整いました。
いよいよ展示会は明日です!

SNSを見ていると、前乗り組みはもう動き出していますね。
天気が良くないので、道中くれぐれも気を付けて来てくださいね!
美味いものでも食べながらのんびり来てくだい。

作品の追い込みの方は頑張ってください!
そしてバザー用のキットも忘れずに!

それでは明日、会場でお会いしましょう♪


コメント