◆年に2回の
重労働のタイヤ交換。
今年は義母のデミオは雪の日には乗らないので、タイヤの交換はヤリスクロスだけでいいというのがせめてもの救いです。
昨日がディーラーにタイヤ交換の予約をしていた日でした。
ディーラーの開店前にちょっと寄り道。
![](https://claptrap.jp/wp-content/uploads/2020/12/6cf61c33c57cb965679e0ee139ccb52a.jpg)
これがビフォー。
写真だとうっすら晴れてますが、明け方まで雨が降っていたので、ボディには水滴が残っています。
ヤリスクロスが来てから2週間ほど経ちますが、まともに晴れた日が1日もありません。
タイヤを替える前にいい写真を撮っておきたかったのに残念ですホントに。
いい写真は来年の春までおあずけですw
程なく時間となりディーラーへ。
今回は納車から間もないのでタイヤ交換は無料でいいとのこと。
助かります♪
タイヤ交換を終え洗車もしてもらい、そのまま出勤とりました。
明けて今朝。
![](https://claptrap.jp/wp-content/uploads/2020/12/4efd64815ea6f1cbb1430a93c9ac787f.jpg)
晴れてますけど、明け方まで降った雨でボディはビショビショですw
このスタッドレスタイヤとアルミホイールは、サービスでもらったモノなんですが、ただのワリにはまあまあいい感じでしたね。
ぼくのヤリスクロスは、標準のタイヤが18インチなんですが、スタッドレスは16インチにしてもらいました。
少しでも軽いのがいいのと、買い換える時に値段が18インチよりもだいぶ安く済みますからね。
でもこうして見ると、タイヤの厚みがあったほうがSUVっぽさはあるような気はしますね。
でもアレよ。
18インチも16インチも、SUV用のタイヤなんでもの凄く重いです。
年々ラックへの上げ下ろしがキツくなってきました。
来年夏のタイヤに戻す時にシングルのタイヤラックに買い換えようと思います。
とにかく、コレでクルマの冬支度は万全。
さあ、雪でも何でも降ってもらいましょうw
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