PR

夏のセールはビミョーな展開

◆いよいよ
夏のセールがスタートしました。
初日はいつも目が回るほど忙しい…はずなんですが…。

言わんこっちゃない。
スタートが6月に前倒しになっているのに、ちゃんと告知しないから~!

すっごいヒマです…。
開店から2時間はセール常連のお客さんでごった返してましたが、午後からはさっぱり。
こんなにヒマなセールは記憶にないくらいの寂しいスタートとなりました。

ゴールデンウィークもそうでしたが、どうも売る側とお客さん側とがかみ合わないというか、ことごとく裏目に出てるような気がしてなりません。
これは、ビル閉店以来お客さんが減っているのでなおさら強く感じるのかもしれませんが、売る側が仕掛ける戦略がお客さんのニーズとズレてるような…。

これはデベロッパーにも現場のぼく達にも責任がありますね。
東京で効果がある事が必ずしも地方で同じではありませんからね。
7月に入って何とか例年のような盛り上がりを見せてはいるものの、内容はずいぶん変わってきています。
当たり前ですが、去年と同じ品揃えや施策では去年を上回る事は難しいでしょう。
じゃあ、去年と何をどう変えればいいのか?それがわかれば苦労はしないんですよね~(自爆)

商売は難しいですね~。

コメント