◆録り溜まってた
AGEを観ました。
もう最終回って事で物語はいよいよ佳境ですが、あの金の卵に手が生えたようなあのMAはいったい…
アレをデザインした方はどーしちゃったの?って感じだけど、それにGO出した方もまた同罪です。
いくらなんでもありゃないわ。NHKの子供向け番組だってもうちょっとマシなのやりそうです。
アレはキット化されんですかね?
アレのコンペとかやったらアホっぽいのがいっぱい出て来て面白そうですけどw
同じく録り溜まってた仮面ライダーウィザード。
まあ面白そうっつーか面白いんだけど、オモチャを売りたくてしょうがないバンダイの根性が恥ずかしげもなく前面に打ち出されてて、ちょっと引きました。
もうちょっと奥ゆかしくなれんのかなと。なんか露骨すぎて下品極まりないですよね。
そう思う次第です。
◆さて、
この間の休日にカメを進めます。
もうちょっとで工作は終了ですので、イヤでもテンション上がりますよね~。
まずはカメラ。
前回の仮止めの画像を見て、各レンズの長さと角度を修正します。
こんなもんでしょう。
これでカメラ周りは終了です。
そして最後の難関腰アーマー。
フロントはいじらなくてもよさそう(最終的に接着)ですが、サイドは…
あーでもないこーでもないを繰り返し、ムダに時間が過ぎていきます。
で、最終的に面倒くさくなって、ノコで基部をそぎ落としてみると…
いい感じに穴が空いていてダボで後ハメ可能に!
左がビフォー、右がアフター。
これなら脱着も可能に!
リアのアーマーは固定でもイケそうなんですが、そこが落とし穴。
ここも可動にしとかないと、出来上がってからポーズが取れなくなります。
なので、ここもサイド同様に…
というワケにはいきませんので、
基部をそぎ落として自作して可動を確保したのちに接着という、サイドと同じ仕様にしました。
次回はこの部分の仕上げです。
細かい部分の処理とアラのチェックで本体の加工は終わりです。
武器をどうするか思案中。
ゴールは近い!
◆明日は
いよいよみちもでです。
楽しみですねぇ♪
ぼくはNIPCOM以来完成品が上がってないんで、持ってく作品がNIPCOMと同じというのがちょっとアレなんですけど…。
まあその辺は大目に見てもらうとして、昨夜のうちに持ってくものもまとめました。
カメラの準備とメンテもバッチリ!
あとは今夜の前夜祭で騒ぎすぎないようにしないといけませんね。
こっちも楽しみです♪
みなさん、今夜明日とよろピンコ!
コメント