諸々の搬入作業

◆いよいよ
新ショップの準備も大詰めです。
今日は備品や機材の搬入とセッティング。レジや電話、照明器具などを所定の場所に設置して初期設定をします。

電話やライトはいいとして、レジの設定はかなり面倒です。だいたい自分でレジを買ってくること自体初体験ですからね~(笑)

マニュアルとにらめっこしながら1項目ずつ設定中に、とうとう商品が到着しました。
さすがに新規の店ですので、納品の量もかなりのものです。
全員で検品し、陳列…といきたいところなんですけど、隣りの店がまだ工事中なので、ほこりを避けるため袋から出せず…。
他の店はどこも商品出しというこの段階でまだガンガン工事してるんですからたまったもんじゃありません。

やる事はまだまだ続きます。
USENの方との工事の打ち合わせ、洋服の補修業者との商談など、今日1日でやらなければならない事が満載です。

当初のオープンは8日の予定。14日に延期してなかったらどんな事になってたんでしょうね?
考えただけでも胃が痛くなりそうです。

夕方までかかってようやく一段落しましたが、USENの工事が約束の時間から1時間近く経っても来ません。担当者に電話してみると、「工事が予定よりおしてしまって、あと40分後には行けると思います」

…。
時間通りに来れないなら電話の1本くらいいれろよな~(怒)
結局、スタッフとミーティングしないといけないので、工事は明日に。

明日はオープン前日ですが、忙しくなりそうですね~。

コメント