PR

時間がない!

◆6日
デベロッパーと打ち合わせ。

今になってもデベロッパー各社の動きは鈍く、メーカーとのやりとりものんびりしたものです。

しかしそれじゃ困っちゃうんですよね。
ぼく達販売会社の人間は、来年年明けからバーゲンセールと売り尽くしで、ほとんど身動きが取れなくなっちゃうんですから。
何とか年内に外枠くらいは決めておかないと、来年えらいことになりそうです。

もうあまり時間がないんです。

もう12月も中盤にさしかかろうというところですが、さすがにここまでくると、いくつかのメーカーは動向をはっきりさせてきました。
前に書いたように、ほぼ壊滅状態なのは変わりませんけどね…。
そして、まだはっきりとは言えませんが、ぼく達の店がどういう風になるのかもぼんやりと見えてきました。

ここまでは、やるべき事が10あるうちの3くらいと言ったところでしょうか。
そしてここからはさらにハードになっていくと思われます。

 

◆そして7日は
展示会で上京。この秋冬商戦は、ブランド(メーカー)の勝ち組と負け組がはっきり分かれちゃいましたから、春夏に賭けるメーカーの意気込みは並々ならぬ物があります。
今までの「同質化」から脱却し、独自の提案をどれだけ市場に共感してもらえるか?言うのは簡単ですけど、実践するのはそりゃあ大変と言うか、できんのかい?って感じです。

結局、来年の春夏は売るのも買うのも大変だなぁ、というのが正直な感想でした。

 

◆で、
明日も明後日も打ち合わせと会議。
やれやれ…。
マジで月の半分以上やってますって…(笑)

コメント