PR

思わぬ伏兵

◆今日(19日)の
朝刊で人相の悪い素顔を晒してしまいました。
確かに自分で見ても「犯人」っぽい(笑)

記事は思ったよりもずっと大きく、しかもカラー。
早く言ってよね~。

まあ、新しい店の宣伝になればいいか。と自分に言い聞かせて納得。
とにかくいい経験をさせてもらいました。

◆今頃になって
いろんな部分でトラブル続出。

まず、現ビルのショップで使っている什器なんですが、そのほとんどが閉店と同時に廃棄処分となってしまいます。
まだまだ使えるものがたくさんあるので、捨てるくらいならぼくのところで使おうということになってました。

今日正式に運び出しのお願いをしたところ、今日になって、「廃棄什器でも資産なので、タダではあげられない。値段をつけて売る」だって…。

廃棄什器って、お金を払って捨てるんでしょ?
いままでさんざん協力させておいて、金取るか?
金額云々よりもそういう態度に腹が立ちますよね。

だからといって、「じゃあいらねーよ!金払って捨てれば?」
と言えないところが辛いです。買うと異常に高いんですよね、ショップ什器って。

そしてNTT。
昨日新規の電話回線を申し込みました。
早く電話番号が欲しい由を伝えると、翌日の朝イチで、会社の登記簿謄本をNTTにファックスして登録料金を振り込んでくれ、とのこと。その後担当の方が銀行に確認を取ってぼくに連絡をくれる段取りになってました。

なので、今日は朝イチでぜんぶやってきました。
しかし、いつまで待っても電話は来ず…。夕方になっても連絡がないのでこちらから電話してみるとつながらず。
さらに1時間後に電話すると、担当がただ今応対中とのことだったので、折り返しをお願いしました。

しかしいつまで待っても電話はきません。
折り返しを頼んだ時刻から40分過ぎたところで、温厚な(?)ぼくもとうとう頭にきて、また電話。
すると、今度は担当が離席中…。

ふざけるな!
…キレてしまいました。

担当の上司というのが出てきて、対応しようとしたんですが、結局今日は時間的に無理なので明日になってしまいました。
今日、朝から店を空けて走り回ったのは一体なんだったんだろう?そう思うとほんとに腹立たしい…。

こっちはヒマで遊んでるワケじゃないんだぞ…。
NTT、調子に乗るなよ!
明日、みっちりお説教だなこりゃ。

そんなこんなで腹の立つことばかりの1日でした。
閉店まであと10日、新ショップ開店まで1ヶ月を切ったここに来て思わぬ伏兵が来るモンですね~。

まだまだ一悶着二悶着ありそうなのが怖い…。

コメント