PR

一週間。

◆展示会が
終わってからというもの、なんだかとっても忙しいのです。
店が忙しいのもそうなんですが、打ち合わせだ商談だで、なんだかバタバタしています。
さらに毎週のように出張だったりしてますし…。

そんな今週の出張は、火水と泊りで行ってきたわけですけど、いつもと違って自分の時間軸で動ける数少ない楽しい出張でした。

午前中の要件を済ませて、夕方までの自由時間を5時間ほど確保!
これはデカい!

いつもならここでアキバへと向かうところなんですが、展示会で素晴らしい作品をたくさん見ておなかいっぱいですし、コレと言って欲しいモノがあるわけでもありません。
なので、今回は今まで行ったことがなところに行ってみようという自分企画!
そんなワケで新宿へ向かいます!

目的地に向かう前にちょっと寄り道。

欲しいモノは特にありませんが、ここのショーケースに入ってる作品が見たくて寄りました。
ヤバい…!前に来た時よりもずいぶんレベルが高くなってるような感じがします。
もちろんプロの作品も堪能。

そしてバンタコ2体のヴィネットにくぎ付けとなるぼく…www

ここで時間を使いすぎるわけにはいかないので、この辺でお暇して隣の世界堂に。
その前にアネックスB1のカフェでランチなど。

これにアイスコーヒーが付いて1,050円。
広い店内は、平日の1時半でも激混みでしたが、うるさいガキ共が来るようなところではないので、かなり快適♪
アメリカンなメニューもぼく好みなので、新宿に来たらまた来ましょう。

で、世界堂。
相変わらずの品揃え。こういう店が郡山にも欲しいですホントに。
と言って何も買わないってのもアレなんで、

この歯ブラシのようなカラーリングが気になったNTのナイフを。
今回唯一の買い物ですw

さて、散々寄り道しましたが、いよいよ目的地へ向かいます。
今回は、「写真展」ってのに行ってみたかったんです。

今年に入って、今まで以上に写真に興味が出てきてるんですけど、プロやアマチュアの上手な人が撮った写真というのはどんなもんなのか?
一度じっくり見てみたかったんです。

そう思って調べてみると、ほとんどのカメラメーカーが、展示スペースをタダ同然で一般に開放していて、たくさんの写真展が開催されてるんですねぇ。まあもちろん、そんな事をやってるのは都市部だけですけど。

で、東京では、新宿、六本木に、そういう会場が集中しています。
なので、今回は新宿に来たってワケです。

ぼくが東京にいた頃、学生の頃から会社を辞めるまで新宿には10年くらいいたんですけど、2丁目から四谷方面って、ほとんど行ったことがないんです。
都営地下鉄の新宿3丁目の駅の近くに、ボークスやイエサブがあった頃が一番そっち寄りまで行ってましたが、それでもそこから先には行く事なんてありませんでしたからねぇ。

まあ、初めていく街ということで、ワクワクしながら歩いていきますが、新宿1丁目から四谷方面って、新宿通り沿いに小さいレストランやらカフェやらがいっぱいあるんですねえ。
なんだかくたびれた古いオフィス街みたいなのを想像してたんでちょっとビックリ。
今度来るときは、このあたりでおいしい店を探してみるのも面白そうです。
程なく最初の目的地に到着。

富士フォトギャラリー。
ここでは、アマチュアの女性カメラマンの写真コンテストが開催されていました。
こういう本当の写真展というのは初めてなんで、ちょっと緊張しながら突入!

ノンジャンルなんで、いろんな写真が見れるかなと思ってここにしたんですが、いやぁ凄い!
もちろん全部が全部ってワケじゃありませんけど、ハッとするようないい写真がたくさんあります。

写真展というものには、昔誰かに連れられて何度か行った事はあったんですけど、なんなこう…何がいいのかさっぱりって感じでした。
でも、今こうして自分自身が写真に興味を持った状態で見てみると、違いますねぇやっぱり。
奥が深いわぁ。なんだか一層写真に興味が出てきました。

会場を後にし、次の目的地品川へと向かいます。
ここから駅まで結構あるな…と思ってふと見ると、

品川行のバス停が!
久しぶりなんでバスにも乗っちゃえ~!

てな感じでバスに乗りました。
ここから品川までは、青山、乃木坂、六本木、西麻布、広尾、高輪と、セレブスポットを抜けていくわけですけど、乗降客の多いこと多いこと。完全に各駅停車です。

カメラを出して車窓から外の景色を撮ったりしてたんですけど、途中から前の席に女子高生が乗ってきちゃったんで、ヘンなおじさんと思われる前にカメラはそっとしまいましたw

1時間ほどで品川到着。
次の予定まではあと2時間あるので、もう一つの写真展に行ってみます。

品川東口って、再開発が進んですっごくきれいになりましたよね~。

ビルの景色もとってもいい感じ。
この東口にあるキャノンのビルで、写真展が開催されてました。

国内のカメラや写真の雑誌の編集者のフォトコンテスト。
いろんな視点の作品があってすごく面白かったです。
もちろんお気に入りの作品に投票してきました。

お楽しみはここまで。
ホテルにチェックインして次の仕事へと向かい、翌朝帰ってきて着替えて再度出勤と…。

帰って来てみれば、いつものように駆け足の出張でしたが、なんだか楽しい一人旅を満喫できた気がします。
写真ってのがやっぱりとっても気になります。
なんか完全にハマったなこりゃ…

こういうコースなら、次はカミさん連れて来てみたいなぁ…
いや、でも、こんな知らないところを歩き回って写真展見て回って…なんて自分一人でやってろとか言われそうですねwww

◆木曜日は
夕方までの半休。
最近ナナと遊んでないので、開成山公園に散歩に行きました。

コーフンし過ぎて怒られたんで、ふて腐れてカメラを見ないナナ(笑)
そして初めて見るカモ。

もう吠えまくりw

その辺で散歩してる他の犬にも吠えまくりww

もう恥ずかしいので球場に。

誰もいない球場は、外野の芝生のとこには自由に出入りできるようになってました。
なんかのんびりしてていいかも♪

そんな感じで午前中を過ごして、午後から作業部屋。
時間にすると2時間ほどしかできませんけど、次のマーシィドッグの制作にあたって、どーーーーーしてもやっておかないといけない事があるんです。

コレ。
7年前、他のキットを制作する過程で、余ったポリパテやエポパテを足のパーツに詰め込んでます。
たぶん、ここをパテで埋めといて、最終的にボールジョイントを設置するつもりでいたような気はしますが、今となっては逆にジャマ。

なので、この詰め込んだパテを取り出す作業。
1時間もかかってやっとのことで取り出して、次回からようやくマーシィドッグの制作過程に入っていきます。

◆と、
この記事を木曜の夜から書き始め、仕事の合間や休憩時間にコツコツ進めてきましたが、ようやく今日のこの時間にアップ。

こんなバタバタな一週間でした。
忙しすぎてもうグッタリ…。

♪トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ~
トゥリャトゥリャトゥリャトゥ~リャ~リャ~