PR

プロトタイプ百式 #39 ~GP23 La Hire (ラ・イール)撮影&機体解説~

◆写真撮影も
無事に終わりましたので、公開します!

 

◆ 機体解説

GP23 La Hire(ラ・イール)

UC0083、アナハイムエレクトロニクス社のGP計画に基づき開発される。

機体のコンセプトは高性能汎用機で、高い運動性能を誇る。
関節部にも最新の技術が導入されており、重力下でも重火器を片手での運用可能とした。

また、バックパックにシュツルムブースターを装備することで、モビルアーマーと同等の推進力を得ている。

最終コンペでGP01~04シリーズに敗れ、採用は見送られたが、デラーズ紛争時に、RRMのJ.J.が格納施設から持ち出して使用した。

デラーズ紛争終結時、GP01~04シリーズは記録より抹消され、核兵器の開発は凍結されたが、RRMが搭乗したモビルスーツは、戦闘データと共にアナハイムに戻された。

最新の技術と、ニュータイプ搭乗による戦闘データは、アナハイム社のその後の機体にフィードバックされ、多大な影響を与える事となる。

機体カラーは、当初レッドを基調としたものだったが、ライバルである他チームが核兵器を使用した機体であったため、皮肉を込めてグリーンに変更された。

◆これで
ずいぶん続いたGP23カテゴリーは終了です。

ホントに長かった~…
振り返ってみると、全身何かしらはいじってるんですけど、やってる内容自体は、去年のトロピカルドムとあまり変わり映えしませんでしたね。
今回の作品でも、部分的に「オリジナルのカタチ」にチャレンジしたんですけど、去年よりはずいぶんスムーズに作れるようになったかな…。
それと今年前半は、仕事でずいぶん忙しかったんで、スタートは去年よりも1ヶ月遅くなりました。なので、スピード的にはずいぶん早くなったような気はします。

新しいエアブラシ(ウェーブのアドバンス)を使った初めての作品となりましたが、新しいエアブラシの効果は抜群でした。吹きやすいし、メタリック色でもかなりの
細吹きが可能でした。このエアブラシの効果は絶大でした。

今まで、ガンダム型ってあまり好きじゃなかったんですけど、これを作ってガンダム型が好きになりました。
これが1番の収穫ですかね(笑)

最後になりましたが、
今回もまたいつものごとく、パーツを壊したりとミス連発でしたが、たみーさんとバトラさんに助けてもらいました。ホントにありがとうございました。

ジオラマのほうは、RRMに近いうちアップする予定です。
そっちの方も見てくださいね~!!!

コメント