PR

ひどいじゃん!

◆新しい店は
ぼくの中で「カジュアルはこうあるべき」と思うショップを作ったんですけど、同時にぼくのオフィスとしての機能も兼ねています。

ぼくはこの店の中で、洋服のデザインから経理まで、全ての仕事をできるようにしたかったんです。

なので、PCを持ち込んであれこれと仕事をしてたんですけど…
やはり売場用に使ってたプリンタが調子悪い。印刷するとスジができてしまいます。ヘッドクリーニングを何回やっても改善される事はありません。

困り果ててふと表を見ると、目の前に「CANON S&S」の看板が。
ああ、ここのキャノンはサービスセンターだったんだ!
早速電話番号を調べてTEL。

「あの~、プリンタの調子が悪いんですが」
「どのような症状ですか?」
「印刷するとスジがでます。クリーニングは何回もやりましたがダメです」
「購入されてからどのくらいですか?」
「1年ちょっとです」
「どのくらい使ってますか?」

なんだなんだ?使いすぎとか言いたいのか?

「インク全色を1、2回交換する程度です」
「そうですか。古くなったという訳ではないようですね~…」

「ヘッドの交換ですかね?」
「そうなります」
「料金はいくらくらいでしょう?」
「7,000円になります」
「はい?」
「あ、それ以上はかかりませんので…」
「修理期間は?」
「一週間くらいです」

これからプリンタは毎日使う事になるので、一週間は辛いし、14,000円で買ったものを1年ちょっとで7,000円もかけて修理するのもねぇ?

「それじゃあ新しいのを買ったほうが早いってこと?」
「…。そういう事になりますかね~」

コラコラ!あっさり認めるんじゃありませんっ!

ひどいじゃん!
いくら安くなったって言ったって14,000円もするんですよ~?

う~んどーしよ…
新しいのを買う気になれない…。

コメント