“「米全土が憤慨」 AIG公聴会、高額報酬に怒り爆発(朝日新聞) – goo ニュース”
そりゃそうだわな…。
怒りますよ。普通は。
保険会社なんていくつもあるんだから、税金で救済しなくても、顧客を他社に振り分けて潰してしまえばいいのにね~。
と、シロウトのぼくは思うんですけど、そうはいかないんでしょうかね~。
公的資金で救済を受けても、幹部の取り分はキッチリ確保。AIGに限ったことではないでしょう。
日本の企業だって金額の大小はあっても同じようなもんなんだと思います。
で、ツケは末端の社員に回ってくるんですよね~。
そりゃあ怒りますよね~。
◆昨夜は
RRMの運営会議でした。
オラザクのジオラマ制作も近づいてきて、やる事も満載です。
気付けばずいぶん遅くまでしゃべっちゃいました。
来年のオラザクの話までしちゃって、久々に会うと話が止まりませんでした。
RRMとしては、今年のオラザクで4回目のチャレンジとなります。
そろそろ結果が欲しいですよね。気合を入れまくって頑張りますよ~!!
◆てな事を
いいながら、ぼくの自由な時間は減る一方。
お店のフェアも、諸事情で1週間遅れで始まります。
フェア最初の土日に休むわけにもいかず、新潟の展示会にはいけなくなっちゃいました(涙)
メンバーのみんな、新潟とみちモデの写真をいっぱい撮ってきてくださいね~!
結局、9日間休みナシ…。
しかし痩せる気配は一切ありませんね~(笑)
コメント