◆どもども
またちょっと空いちゃいましたが…(汗)
とりあえず元気でやってますw
カメは工作が終了しました。
現在、パーツを洗浄して明日サフ吹きます。
あとは「手」のパーツが届き次第塗装に入ります。
まあ、カメの制作記事は次回まとめることにして、ここのところの近況報告です。
◆9日10日と
東京に出張に行きました。
今回は新宿がメインでした。
新宿といえば、学生の頃からよく遊んだ街。
社会人デビューした街。
その後、都内全域を異動し、最後に戻って来て7年働いた街。
会社では新宿といえば「ぼく」というほど新宿野郎でしたw
大好きなんですよねぇ、新宿。
そんな懐かしい新宿に久しぶりに行くという事で、喜んでカメラを持って行ったワケなんですが、台風接近中でものすごい風でした。
西口のビル群なんて恰好の被写体なんですけどねぇ…。
写真を撮る気になれないくらい凄い風だったんですよホントに。
でも、ちょとの空き時間にペンタックスのギャラリーに写真展を観に行きました。
裏磐梯の写真展でしたが、ホントに素晴らしかったです。
定年退職したアマチュアカメラマンの個展だったんですけど、いい目の保養になりました。
ぼくもああいう写真が撮れるようになるのかな…
で、西口から駅を挟んで真逆の世界堂へ向かいます。
ちょっとの時間だったんですけど、欲しいものがあったんで。
もちろん、途中の模型ファクトリーにも寄り道。
戦利品。
なんだかいっぱいあり過ぎて、何買ったらいいのかわかんなくなっちゃいました(汗)
まあ結局、いつものタコ用のメタルパーツとジオラマに使う粉と、最近お気に入りのナイフをもう1本。
ついでにカミさんの誕生日のプレゼント、ドン引きするようなプライスでしたw
それに比べりゃぼくのなんかは微々たるものでしたが、いい買い物でした♪
◆11日。
夕方まで休みだったんですが、CX-7のオイル交換にディーラーへ行って午前中はおしまい。
そして…
スマホの充電するとこのフタが、すぐに取れちゃうのが気になってたんですが、風呂に入ってる時にも気が付くと取れてるんで、いい加減修理しないとと、ドコモショップへ。
フタを取り換えるだけなのに、メーカーに送って修理とのことで、データをSDにバックアップして初期化。
それで代替のスマホにデータが文字化けして入らず、あーでもないこーでもないをやった挙句、結局どれもダメという結論に達するまで2時間以上かかりました。
ものっすごくムダな時間でした。
最近の生活がスマホに依存しすぎてるんだなと、ちょっと反省。
◆12~15日。
世間はまたまた3連休。
ぼくも3日ぶりに店に出たら、帳簿類は溜まってるわ納品はオニのようにあるわで作業量がもの凄い事に。
もちろんお客さんもたくさん来てくれて、気付けば閉店、帰って即落ち×3日と…
地獄の3連休を終えて15日。
午前中は店に出て午後からは商談、夜はぼくとカミさんと妹の誕生祝いという事で家族で焼肉に。
久々に行ったじゅうじゅうはやっぱり美味い!
そしてまたしても気付けば即落ち…
◆16日。
朝からプラモ。
昼に店に行ってちょっと用を足し、展示会前に髪を切りにアルクールへ。
今回はパーマもあてましたw(ちなみに怖い感じじゃありませんからw)
夜、帰ってからプラモ。追い込みです。
展示会に参加してくれる方のブログでは、そりゃあ素晴らしいATがドンドン完成してるんですもん。
そりゃあぼくだって焦りますよ。
今、こうしてこの記事を書いてますけど、1週間やった事と思った事って結構ありますよね。
やっぱこまめに書かないとドバ~っとになっちゃっていけませんやね。
なワケで、今回はまだまだ続きます。
もうちょっとお付き合いください。
◆今年から
来年にかけて、アツいプラモがいっぱい発売されますよね。
○マックスファクトリー
・ダグラム
・ラウンドフェイサー
・ブロックヘッド
えんどーさんが原型を手掛けたプラモがついに発売ですよ奥さん!
コレは絶対に買って作らないと!
ブロックヘッドの次はコーチマも控えてるようで、いまから軍資金を貯めておかないといけませんよ。
個人的には、早く大好きなブロックヘッドを作ってみたいんですよね。
メーカーが息切れしないように、ダグラムからガッツリ買いますから、ホントに頼みますよ~。
ヘタレなバンダイR3やHGダンバイン、エルガイムみたいにならない事を切に願います!
○WAVE
・1/35ラビドリードッグ
ま、マジっすか~!!!
WAVEから1/35のATが発売というのはもちろん知ってましたが、第1弾がラビドリーって…
WAVE凄いぜ!最高だぜ~!!!
もうね、コーフンが止まりませんよ。
いくらだっていいよ。いっぱい買いますホントに。
ファッティ宇宙用も絶対出してほしいなぁ。
そんな感じで来年はホントに忙しくなりそうです。
CAとATで何体作れるんだろ?
ホントにホントに楽しみです♪
◆そして今日、
SONYからついに発表になりましたね。
α7R。
フルサイズのミラーレス。
コレはヤバいわ。
まあ、ボディだけで22万なんで当分買えませんけど、1年でどのくらい下がるかなぁ。
そして、このα7はEマウントなんですが、Eマウントでフルサイズが出て、αマウントはどーなるんだろ?
こっちも相当気になりますよね。
ぼくとしては、カメラはスナップ用のX100Sが相当気にってるんで、望遠やプラモを撮るのにαマウントの方をどうしていくのか、ってとこなんで、気になりますよね~。
今、α用のレンズを買うかどうか、かなり迷ってるところなんで余計です。
今年~来年のSONYからは目が離せません。
嗚呼…
久しぶり過ぎて、制作記事もないのにこんなに長くなっちゃった…
台風も行っちゃったし、明日はサフ日和になるといいですねぇw
コメント