◆いやぁ
昨年から1年がかりで取り組んできた仕事が、ようやく昨日で完遂しました。
長かった…(涙)
関係各社のみなさま、本当にありがとうございました。
と、ホッとしたのもつかの間、まだまだやる事がいっぱいです。
次のミッションに向けて頑張っていきましょう。
◆さて、
マーシィの方ですが、仕事の合間にコツコツと進めていまして、本体塗装が、
サフ→ケープ→マホガニー→本体色→シャドー
サフ→マホガニー→ケープ→本体色→シャドー(順番間違ってましたすんまそん…)
と重ね、
デカール貼り→デカールコート→全体コート
で、塗装~トップコートまでの作業は終了。
そして、
スミ入れ→ウォッシング(オイル、雨だれ)→ウォッシング(錆び)
と入れました。
ここまでは通常の作業です。
そしてここからが今回最大のヤマ場。
水と穂先の硬い筆を用意していざ、塗膜を剥がしにかかります!
が…
うすうす感じてはいましたが、さすがにこれだけ何層も塗膜を重ねると剥がれませんよねぇ~w
まったく剥がれませんw
嗚呼…やっぱりえんどーさんに言われたようにアクリルで塗っとくんだった…orz
と、悔やんでも始まりませんので、何とかやってみます。
爪楊枝やプラ板の角、インセクトピンやナイフの背などを駆使してなんとか剥がして、そこを手掛かりに水を入れて…
おうふ。
サフまで削っちまった(汗)
なんてやってたら、普通にチッピングする何倍も時間がかかって、
このパーツ1個に1時間とか。
ありえね~www
おかげで、昨日はこれ1個しかできませんでした。
あ~あ、こんな事やってたら終わりませんよホントに。
ゲルググもやんなきゃいけないのになぁ…
焦ります。
今日も遅いのよね…
********** 追記 **********
おさらいしときます。
ケープを使って塗装を剥がす時は、
マホガニー→ケープ→本体色→ここで剥がす→クリア→デカール→クリア→汚し
この順番です。
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