PR

これだもん…

◆10月最後の
土日商戦。前年度の売上も高く、気合を入れて朝起きてみるとどしゃ降り。
季節はずれの台風だそうです。

これだもん…。
どこまで厳しいんでしょうね~ホントに。

案の定ヒマでした(笑)

今日は3時半(本来なら1番忙しい時間帯)に、ビル全体の店長会議が行われることになっていて、「土曜日のこんな時間に店長連中を集める事自体、常識がないだろ!」と召集担当を叱りつけたのに、何のことはなく出席できてしまいましたね(笑)

◆1時間にも及んだ
意味のない会議のことはまあいいとして、その後の雑談の中で気になることがありました。

現在、低迷気味のファッション業界において、デベロッパー各社は顧客であるヤング層(ウチで言えば20代)の生活や買い物の動向調査に躍起になっています。
洋服だけを売ればいい、という発想からの脱却からなんですけど、今頃~?って感じですよね。

で、最近の若い層、クルマにさえ興味がないそうです。
意外ですよね~。ぼく達が20代前半の頃は、カッコいいクルマとオシャレな服で、いかにおねーちゃんにモテるかが全てでしたからね(笑)

調査の結果、ターゲットであるヤング層が洋服やクルマに興味ないということがわかったとして、これからどうやって商売するんですかね?
今のデベロッパーとはあと4ヶ月でお別れですから、答えが出る頃にはぼく達は一緒にいませんけど…。

コメント