PR

相棒列伝 16 オメガ スピードマスター マーク40 “コスモス”

◆またひとつ
相棒が増えました♪

今月の原稿で、腕時計の記事を依頼されました。
時計は元々好きで、今までもいくつか記事を書いてきましたが、今回はぼくの愛用するオメガも含まれており、結構ノッて執筆しました。

しかしアレですよね。原稿を書くにあたっては、カタログを見たり現物を見たり、ぼくのお客さんでも時計好きの人は多いので、いろいろ話をしたりして情報を集めるんですけど、そんなことしてるとまた時計が欲しくなったりしちゃうんですよねぇ。

しかしいくら好きだと言っても、ウン十マンもする時計をホイホイ買えるほどリッチじゃありませんからまあ妄想に留めるくらいしかできませんけどね。

…なんてやってたら、そう言えばカミさんのオメガはどこに行ったんだい?という疑問が湧いてきました。
ここ何年も着けるところを見ませんが…。

てなワケで、かみさんに聞いてみたんですが、どっかにしまったけどどこだか忘れちゃったみたいな事を言うんで、夜中にゴソゴソやってついに発見!

このちょっと小振りなスピードマスターはコスモスっていうんですけど、デイデイトというスピードマスターでもっとも複雑な仕様。なにせアナログなのに、何月何日何曜日何時何分何十秒まで表示されるんです。

このコスモスは、ぼくの相棒ブロードアローを買ったときに、カミさん用に一緒に買った思い出の品。

以来、カミさんがずっと使ってたんですが、最近はスタイルの傾向も変わってきて使ってないようなので、じゃあよこせということになり、この度めでたくぼくの相棒の仲間入りを果たしたというワケです。

ヴィンテージ感が漂いますが、コスモスはオーバーホールにも出してるんで、コンディションは良好。
これからブロードアローとともに、ぼくの人生を歩んでいきます(大げさだよw)

で、本題はここから。
サブの時計が欲しいなというのは前からでしたが、もっとカジュアルっぽいのが良かったんですよね。
なんて思いながらコスモスを眺めてたら、いいことを思いつきました。

ちょっと前に流行ったNATOストラップが似合いそうじゃね?

善は急げ。さっそくヨドに行って来ました。その結果、

コレコレ!こういうのが欲しかったんです♪ 安い上にポイントで買ったんで出費ゼロ!
かなり気に入りました^^

これで全方位死角なしの腕時計生活を送ることができますよ。

1月から新たな相棒に出会えるなんて…今年はいい1年になりそうです♪

コメント