PR

ボゾン #12 ~ウェザリング&関節&ベース~

◆昨日は
午前中に原稿書きはしましたが、ひと月ぶりの休日です♪

夕方からは家族サービスでお出かけなので、4時間ほどのモデリング。
ボゾンは塗装を終え、いよいよ最後の難関関節作りに入っていきます。

オーラバトラーの関節って、設定画を見るとコードがみっちりと詰まったようなデザインになっていますので、その昔レプラカーンを作ったときと同じく、コードで再現しようと思います。

しかしアレ。
コードの関節って難しいんですよ。時間かかるし。
と、ボヤキながら簡単な首の関節から。

雰囲気は出るんですけど、時間がものすごくかかります。
この後、肩のところを作り、最難関の股関節。
ここを上手く固定するのが難しいんですよね。なんだかんだで2時間ほどやりましたがカタチにならず…orz
これはヤバいかも…。

気分転換に足のウェザリングなどをやります。

パステルで土と埃をそれっぽく。
ボゾンはバイストンウェルにいた時のマーベル機なので、あんまり汚くしない方向です。

ついでにベースも。
今までイラストや写真を使ったり絨毯でごまかしたりしてましたが、今回はちょっとでも模型っぽく仕上げたいと思い、こんな感じに。

タイルのモールドが入ったプラ板に古めかしく見えるようにウェザリングをかけて粘土で周りを固めます。
今日は天気がいいので縁側に干してきました。

この続きは今夜ということで。

昨日はここまでやりました。
ボゾン本体の関節さえ出来れば、NIPCOMには余裕で間に合いそうです。

今週中にできるかな~???

コメント